千葉旅行 ITSサッカー教室に参加しました in 生命の森リゾート 2日目

7月26日から7月28にかけての2泊3日、家族で千葉旅行に行ってきました。
本記事は、ITS親子サッカー教室 2日目です。

場所は1日目と同じ広大なグラウンド!

ITS_soccer_school_2011_1

ただ、、、ロッカールームやレストランからもの凄く遠い。
生命の森リゾートは広大な敷地なため
敷地内を移動するための無料バスがありますが、
20分待ちのときもありました。
車が無い人はとても不便に感じる場所でしょう。

天気は今にも雨が降りそうなイマイチな天気。
というわけで、コーチ陣との記念撮影を最初に行いました。

記念撮影が終わると、2日目のサッカー教室がスタート!

この日は、小学生以上の男子と小学生女子+小学生以下の
2つに分かれてゲームを中心に行われました。
小学生以上の男子は西島さんをはじめとした男のコーチ、
小学生女子+小学生以下は、川上さん、岡林さんの女のコーチに分かれました。

私はというと、前日に捻った右足の痛みがおさまらず、
見学(と写真撮影)をしてました。

ほとんどの時間、娘は一人でゲームに参加できませんでした。。。
恥ずかしいのか、怖いのか、こういうときに一人で参加することができません。。。
コーチが頻繁に娘に声をかけてくれたのですが、それでも無理。
というわけで、妻と手をつなぎながらゲームに参加していました。

息子はというと、サッカーやりたい!と言う割には、
真剣にサッカーボールを奪いに行かなかったり、
すぐに諦めちゃったりとサッカーに対する情熱がないんだよねぇ。。。
もっと諦めない強い心を持って欲しいな。

サッカー教室後、サッカーボールにサインをもらっている家族がいました。
あっ、それいいな!記念に残るよね!!
もし来年もサッカー教室に当選したら、ウチもサッカーボールにサインもらおっと!

捻挫をしてしまったため、2日間を通して
サッカー教室に参加できなかったのはとても残念ですが、
子ども達にはとても良い経験をさせてあげれたと思っています。


次の記事は、宿泊した生命の森リゾートについて書いていきます。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード