FC2ブログ

LOSERFES '10 日本初の無料オンライン音楽フェスを堪能!

山梨への帰省を終えたその翌日、私は自宅で音楽フェスをライブで楽しんでいました

なぜ自宅で音楽フェスを、しかもライブで楽しむことができたのか?
それは、George TVを行っているジョージ・ウィリアムズさんが、
日本初の無料オンライン音楽フェス LOSERFES '10を開催したからです。

フェス会場はジョージさんの自宅、客席は各自のパソコンの前という不思議なフェス。
フェスは宅フェスということもあり、終始穏やかな感じに進みました。
でもそれが、すごい良かった!日曜日の昼にぴったり!
冷蔵庫からビールを取り出し、昼間からビール片手にフェス!なんて贅沢なひと時。

出演は、出演順に
ホフディラン
MUFAS
Laika Came Back
でした。

ホフディラン以外は、MUFAS?Laika Came Back?と思いましたが、
調べてみると、MUFASはpre-schoolのボーカルとキーボートのユニット、
Laika Came Backは、車谷浩司さんであることが判明。
車谷さんはAIR名義での活動を終了したんですね。

ホフディランのセットリストは以下の通り。
1. 遠距離恋愛は続く
2. Summer Time POP!
3. サッポロちゃん
4. スマイル

夏の終わりに、Summer Time POP!も聴けたし、
アサヒスーパードライを飲みながらのサッポロちゃんも良かった。

MCでは、COMPUTER Tシャツの裏話が聞けました。
COMPUTER Tシャツの裏側に書かれている
(computer) calculates at 10000 times your brain speed
というキャッチは、実はジョージさんが考えたものらしい。
(コンピュータはあなたの脳の1万倍の処理能力です。という意味)

COMPUTER_T_HOFF

ホフとジョージさんにはそんな繋がりがあったんだぁ。
そんなことまったく知らず、10年以上着てました。。。

MUFASとLaika Came Backも超良かったですよ。
1時間超ずっと見てましたもん、ビールを取りに冷蔵庫に行った以外は。
個人的には、Laika Came Backのあいうえおが好き!
優しい歌声だなぁ。

来年以降もLOSERFESを続けてくださいね、ジョージさん!!
ホフはずっと皆勤してください!

興味をもった皆様は、LOSERFES '10がフルでアップされているのでコチラをどうぞ。

スポンサーサイト



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード