FC2ブログ

GWに勝浦・鴨川旅行 2日目

勝浦・鴨川旅行 2日目です。

本日のメインイベントは鴨川シーワールド

入園料は、大人2800円、小人1400円と高めの値段設定ですが、
オークションで入園招待券を1000円前後で手に入れることが可能です。
今回、私が招待券をオークションで落とした時期がGW直前だったため、
高めの1枚1300円で落札となりました。
それでも半額以下なので、オークションを使わない手はないでしょう!

8:30に朝食バイキングを終え、ブルベリーヒル勝浦から勝浦駅へ無料送迎バスで移動です。
今回この時間帯のバスに乗る人はウチの家族だけだったため、
本来の下車駅である勝浦駅ではなく鴨川シーワールドがある安房鴨川駅に近い、
上総興津駅で降ろしてもらいました。
駅へ向かう途中、バスの運転手さんにGWだから鴨川シーワールドへの道が
大渋滞になっていることを聞かされる。
安房鴨川駅からは、鴨川シーワールドの無料送迎バスを利用する計画だったため、
渋滞に巻き込まれることなく無事に到着できるか心配でした。
送迎バスに乗ると、やはり大渋滞のアナウンス。
しかし、裏道を通っていくため渋滞を避けることができるとアナウンスがありました。
そして、バスは出発。
田んぼ道を通ったり、普通の車は通り抜けできない場所、
ホテルの駐車場を突っ切ったりしてあっという間に、鴨川シーワールドに到着。
渋滞に巻き込まれず、ほっと一安心。

バスを降りるとさすがにGW。すごい人!!
チケットを購入するために多くの人が列を作っていました。
館内もすごい人。
ベルーガ、アシカ、シャチ、イルカのショーでは席を確保することが非常に困難でした。
結局、息子が見たかったシャチのショーは諦めることになりました。

今年、鴨川シーワールドは開園40周年だそうですね。
記念の品として息子と娘に開園40周年記念メダルを購入しました。

ホテルに戻って、夕食のバイキングです。
食堂の前に行くとなにやら楽しげな場所が。
GW期間中の特別サービスでくじをやっていました!
紐を一本選び、それを引っ張り、その紐についているプレゼントがもらえるというもの。
くじ運悪いのか、息子と娘が引いたプレゼントは超しょぼかったです。
今も家にあるのか謎。

2日目のバイキングの麺は、そばになっていました。
前日11杯のうどんを食べたウチの息子は果たして何杯のそばをたべるのでしょう。。。
なっ、なっ、なんと。
20杯です!!
そばを食べている途中で乳歯から永久歯への生え変わりがあったにもかかわらず
血をナプキンで抑えながらそばを食べ続けていました(笑)

夕食後はフロントから借りたモンスターズ・インクを見る。
あのぉ、ウチにも同じDVDあるんですけど。。。

2日目の夜には、妻の体調もほぼ回復していました。
そして、家族仲良く就寝。

次回の記事は、本旅行の最終日、勝浦・鴨川旅行 3日目です。
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード