ワタナベイビー「ホフディラン7.3渋谷AXへの道"八王子編"」に行ってきた その2 (サード・クラス編)

本記事は前回に引き続き、ワタナベイビー「ホフディラン7.3渋谷AXへの道"八王子編"」のライブの話題を。
記事第2弾は、サード・クラス編です。

サード・クラスは、ベイビーがよくベースで参加していると聞いていたバンドですが、
実際に見るのは初めてです。

バンドは面白い構成でした。
今では女性のドラムは珍しくなくなりましたが、バイオリンのメンバーもいるのです。
詳しくは、サード・クラスのHPを見てください。

さて、初の(4人)サード・クラスのライブの感想は。。。
すみません。。。イマイチで。。。

ボーカル&ギターのはかまださんもブログでイマイチの出来と言っていますね。

まず、初めて聞く曲をライブでバンド形式で聞いたので、
歌詞がなに言っているのか全然分からず。
オープニングアクトで聞いた曲ももちろん初めてでしたが、
弾き語りだったので、歌詞はしっかり聞き取れていました。

MCでは占いの話をされてました。
いきなり占い話で胡散臭く感じてしまい、一歩引いてしまう。
以前からのファンなら、占いにかなり凝っていることを知っているだろうし、
ネタとしていいんだろうけど、初めてでいきなり占いの話を熱くされても。。。
あんまり客が反応しないので(?)、最後もぐだぐだになってしまい、
今日からは占い的にいうと、シュールな音楽ではなく、パンクだ!
と結論付けたものの直後の曲は落ち着いた曲でした(笑)



サード・クラス駒場北4丁目 (占いMC後の曲)

このMCは、私のような一見さんにはちょっと辛かった気がします。
ワンマンでこのMCならまた違った雰囲気になっていたとは思いますよ。
でも、初めての人には、この人大丈夫?って
身構えられるのは無理も無いと思うのです。

でも、上記のようなイマイチ要素は私のほうでも
ライブ前に予習してこいっ!って話ですね。すみません。

ちなみに占いの話ですが、7年ぶりに天王星が星座を移動し、牡牛座に移るってものでした。
おそらく、このことだと思います。

バイオリンは新感覚で良かったです!
アンコール時の5人サード・クラスもすごく良かったです!!

今回のようなライブ構成(ワタナベイビー with サード・クラス、5人サード・クラス)なら
もう一度見たいと思いました。
そのときは、サード・クラスをしっかり予習して、ライブで聞きたいと思います。

最後に、はかまださん。
終始、ギターの肩掛けがねじれてましたよ。。。(笑)
それが気になって、気になって。

さて、次回の記事は、ワタナベイビー「ホフディラン7.3渋谷AXへの道"八王子編"」に行ってきた
の完結編で、いよいよワタナベイビー編です。

テーマ : ライブ!
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード