FC2ブログ

ワタナベイビー「ホフディラン7.3渋谷AXへの道"八王子編"」に行ってきた その1 (OA編)

5月28日(金)に八王子papaBeatに行ってきました。
なぜなら、再びワタナベイビー八王子にやってきたから。
ベイビーは昨年の団子フェスティバル2009での
「また八王子でライブする」という約束をきっちりと果たしてくれました!!

団子フェスティバル2009の記事は本ブログでも書いてありますし、
YouTubeにもその模様をアップロードしてあるので興味があれば見てください。

坂道
恋する年頃
スマイル

八王子papaBeatの場所はメインストリートからちょっとだけ外れたところ。
ちょっと外れるだけで雰囲気が結構変わります。ちょっと恐い感じに。
でも、八王子駅から徒歩3分程度なのでアクセスは便利ですね。

八王子papaBeatに到着。
予約番号は14番だったものの、6時30分に来てた人はほとんどおらず3番目で会場入り。
やはり、平日金曜日の6時30分に八王子に来れる人はそういないか。
私も有給休暇を取ったもんな(内緒)

真ん中で見たかったため、先に入った方のテーブルに相席させてもらう。
うわっ、ステージ近っ!!ステージまで徒歩2歩。

席を取った後は、ドリンクチケットでビールを注文。
席とテーブルがあるので、ゆったりビールを飲みながら、
次の日に迫った息子の運動会の席取り場所をどこにするか
イメージトレーニングしながら時間をつぶしてました(笑)
この八王子papaBeat、ビールを飲みながら、食事を取りながら、
ライブを楽しめるわけですが、同時に喫煙もテーブルで可能なため、
タバコが苦手な人はつらいですね。
喫煙者には、ビールとタバコはセットですから。

そうこうしている間に、オープニングアクトが開始です。

オープニングアクトは、八王子papaBeatとなじみの深い中村ケーシさんとみうらうみさん。
それぞれ3曲ずつ演奏してくれました。
雰囲気は、中村ケーシさんは奥田民生風、みうらうみさんはハナレグミ風でした(個人的感想)

中村さんの最後の曲は、素晴らしき日々。
ユニコーンのカバーをするのかなと思ったけど、オリジナル曲。
そういえば、タイトルは素晴らしい日々と言っていたかも。
先入観で聞き間違えてしまったようです(笑)
とってもいい曲でした。

みうらうみさんは、Baby!と正面に書かれた清志郎Tシャツ。
そして、デイドリームビリーバーでマイクチェック。
演奏では、HEY JUDEも披露。
HEY JUDEで客とコールアンドレスポンスするのは、
ホフディランカミさま カミさま ホトケさまともろかぶりですね(笑)
コールアンドレスポンスでホフディランファンをあたためるには、
HEY JUDEだ!と狙った上のことか、偶然なのかは不明。




ホフディランカミさま カミさま ホトケさま

ライブ終わりに、中村ケーシさんとみうらうみさんが客の見送りをしてました。
何故か、「頑張ってください」と言われる。
確かに、いい大人が平日6時30分からライブハウスにいますが。。。(笑)
普段は終電近くまで働いているので、これくらいは許してください(笑)

このときに配っていたみうらうみさんのCDをいただきました。
これから聞きます!

では、本記事はこの辺で。

ワタナベイビー「ホフディラン7.3渋谷AXへの道"八王子編"」に行ってきた その2 (サード・クラス編)
ワタナベイビー「ホフディラン7.3渋谷AXへの道"八王子編"」に行ってきた その3 (ワタナベイビー編)
は、後ほどの記事で。

テーマ : ライブ!
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード