エレクトロラックス エルゴラピードを購入しました。

4月初旬のこと。掃除機が急に壊れてしまったので、
家電量販店に駆け込みました。
掃除機の売り場を眺めると、コードレスの
スティック型が多くのスペースを占めていましたよ。
最近ではスティック型の方が売れてるんですって。
そういえば、価格.comでもスティック型が
ランキングの上位を占めていますね。
浦島太郎状態でショック!!

近年、各社がスティック型に力を入れていて
競争が激しくなり、それに伴い一番の
苦手分野だった吸引力も上がってきたんだって。

特に海外メーカーのダイソンやエレクトロラックスは
吸引力が優れているとのこと。
掃除機なんだから吸引力が一番大事!
吸い込み悪く何回も往復しなければならないようだったらイライラするもんね。
あとは、吸引力に優れている海外メーカーの
ダイソンかエレクトロラックスで、
どっちがいいかって話になるんだけど、
エレクトロラックスの方が重心が下にあり
操作しやすいと店員さん。
またダイソンに比べて安いので、
ダイソンというブランドにこだわりがない場合は、
絶対にこちら!と薦められました。

エレクトロラックス エルゴラピード!

エレクトロラックス エルゴラピード

で、実際の使用感ですが、、、

いいですよ!!

カーペットのゴミもしっかり吸い込んでくれて
吸引力は問題無しです。
また、コードレスということでもう一つの
気になることはバッテリーの持ちですが、
こちらも一度にウチの全ての部屋に
掃除機をかけることができたので問題ありませんでした!

操作感ですが、ホースとヘッドを操る
掃除機に比べると、バッテリーの重さまで
含まれているスティック型の方が重いかな。
あと、この掃除機はヘッドが厚くて小回りが
イマイチ利かず扱いにくいという印象を受けました。
ただこちらは慣れの問題なのかもしれません。
しばらく使った後で再度使用感について追記したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

iPod nano (1st generation) 交換プログラムで初代iPod nanoのバッテリーを交換してもらおう!

先日、AppleからiPod nano(1st generation)交換プログラムという題名のメールが届きました。

内容は、例のバッテリー加熱問題のため、
iPod nanoの交換手続きをすることをおすすめします、というもの。
もちろん交換にかかる費用は無料です。

私も初代のiPod nano (ホワイト・4GB)を持っているのです。
ずーーーーっと、使用せず、しまっていましたが。。。。

バッテリーを交換しても、戻ってきた初代のiPod nanoを再び使うかは
大いに疑問ですが、無料というのもあるし、どんなステップがあるのか
面白そうだったため交換してもらうことにしました。

交換の手続きはコチラのページから行います。

まず、国の選択。

ipod_nano_change_1

続いて、対象iPod nanoのシリアル番号を入力。

ipod_nano_change_2

アップルサポートにサインインし、

ipod_nano_change_3

連絡先情報を入力、確認すれば手続きは完了です。

ipod_nano_change_4


で、先ほどヤマト運輸が来ました。(2011年11月23日)

手続き後の確認画面には、


iPod nano を Apple にお送りいただくための梱包箱と返送手順書を Apple からお送りい
たします。お客様の iPod の受領後、Apple から iPod の交換機をお送りいたします。


とありましたが、ヤマト運輸の方に交換するiPod nano本体を渡すだけでした。
話を聞くと、指定の箱への梱包もヤマト運輸で行ってくれるそう。

いつ頃に手元に戻ってくるのかな。
どんな状態になって戻ってくるのかな。

とても楽しみです。

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

AVマルチリモコン Audio Comm AV-R900N

テレビのリモコンの調子が悪い。チャンネルを変えられないときが多い。
ボタンを連打。ダメ。
リモコンに打撃。ダメ。
さらにリモコンに打撃。やっとチャンネルが変えられる。

これでは、精神的に良くない。
そこで、マルチリモコン(Audio Comm AV-R900N)を購入しました。

このマルチリモコン、AV機器を4台まで登録できます。

2001年発売のPanasonic製のテレビデオ、
1999年発売のSONY製のテレビ、
2001年発売のSHARP製のビデオ、
でもしっかりと動いてくれました。

てか、書いているうちに恥ずかしくなってきた。
ウチ、古いのばっか使ってるな。

唯一、困っているのが、
SUPEX AV-550という怪しいDVDプレーヤーではまだ動いていないこと。
確かに、対応メーカー一覧表に対応状況は書いてありませんが。
時間が空いたら、もう少しコードあわせを粘ってみよう。

ともかく、1500円程度でイライラ解消!!
もっと早くにマルチリモコンを買っておくべきだったな。

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

コロナ コアヒート DH-1109R 購入

昨年の冬の終わりのこと、ヒーターの排気がこげ臭くなって使えなくなっていました。
そのため、実は最近までヒーター無し、エアコン無し、こたつ無しの生活を送っていました。
使っていた暖房器具は、電気カーペットとゆたんぽ(暖房器具?)のみ。。。
自宅は東京とはいえ、寒さに強い私でもはっきり言って寒かったです。
私よりかなり寒さに弱い妻も良くがんばりました。

そんななか、価格.comのクチコミを参考にして購入したのが、
コロナ コアヒート DH-1109R です。
Amazonで購入しました。価格は、送料無料の18000円ちょうどくらいでした。
2009/12/29日現在は、多少価格が上がっていますね。

嬉しい誤算だったのは、
DH-1109Rはシルバーとのことだったんですが、ほとんどホワイトだったことです。
これは、ホワイトとして売っても文句は言われないでしょう。

最近購入した、EL1800-E4SHARP インテリアホン JD-7C1CL-W
ホワイトだったので、ホワイトであわせることができて良かったのです!

次に、嬉しい誤算だったのが、DH-1109Rの暖かさです。
温度調節を1に設定していても近くに置いておけば暑いくらいです。

最後に、一番の嬉しい誤算は到着日でした。
実は、Amazonの注文後の確認メールでは、
注文日: 2009/12/21
お届け予定日: 2010/1/3 - 2010/1/11
とありました。
え!?12/21に注文したのに、到着日は年明け??まさか!?
でも、本社はアメリカだし、クリスマス休暇とかちゃんと取得するのかなぁと思って、
妻と一緒にがっかりしていました。
しかし、実際の到着日は、2009/12/25でした!!!

家族にはいいクリスマスプレゼントになりました!!

あとは、電気代の検証をしなければなりませんが、
これは、来月の電気代の請求書を見てみないことには分かりませんね。

テーマ : コレ、すごいよ!
ジャンル : ライフ

SHARP インテリアホン JD-7C1CL-W

先日の記事でも話題にしましたが、
超一品.comで、SHARPのインテリアホン(JD-7C1CL-W)を購入しました。

価格は送料込みで20300円。
現段階(2009/11/30)でも価格.comの最安値より安いので、いい買い物ができたかな。

この電話機、家族からも評判がいいです。

現在、プリンタを持っていないため、デジカメで撮った写真を
眺める手段はパソコンしかありませんでした。
これからは、インテリアホンのデジタルフォトフレームでも見ることができます。
パソコンで能動的に写真を見るのもいいですが、
デジタルフォトフレームで受動的に見る写真もいいものですね。

このデジタルフォトフレームにより、部屋がかなりおしゃれになりました。
色がホワイトなので、部屋も明るくなりました。

通話の音質についてもクリアで不満はありません。
FAXも送受信できます。

ただ、これはウチの問題ですがナンバーディスプレイに加入していないため、
いまひとつこの電話の特徴を活かしきれていない気がします。
フォト着信や迷惑電話防止機能等。
ナンバーディスプレイ、検討します。

以下は不満点。改善してくれればいいなぁ。
でも、改善したらしたで悔しい気もするけど。

1. 写真と電話番号を関連付けられるフォト電話帳の登録件数が最大6件まで。
(全ての電話番号に対して写真がつけられると思ってました。。。)

2. メモリカード内の電話帳をインポートできない。

3. 録音データをメモリカードに記録できない。

まあ、いくつかの不満点はあるものの、
かなりお気に入りのインテリアホン(JD-7C1CL-W)です!!

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード