FC2ブログ

小宮山雄飛のHELLO/BACK TOは絶対買いの1枚なんです!

ヨーロッパ企画の記念すべき20周年ツアー公演
「サマータイムマシン・ブルース」の音楽を
担当したのは我らがホフディランの小宮山雄飛!
なんでも脚本・演出を担当している上田誠さんから
オファーがあったそうです。
この「サマータイムマシン・ブルース」のサントラCDが
会場限定で先行発売されるということで、
私も「サマータイムマシン・ブルース」を観に行ってきました。

HELLO/BACK TO 小宮山雄飛

このCD、特筆すべき点がいくつもあります。
まずは、初めての小宮山雄飛名義でのCDであること。
もう一つは、CDの売り上げが全額、
西日本豪雨災害の義援金として寄付されるということ。
購入者はサマータイムマシン・ブルースの
サントラCDも買えるし、雄飛さんのPOPな音楽も聴けるし、
寄付までできてしまうという一石三鳥のCDなのです!

HELLO/BACK TO 小宮山雄飛

感想はやはり最高のPOP!

サマータイムマシン・ブルースの内容ともリンクしてるし、
ホフディランのあの名曲ともリンクしています。
サマータイムマシン・ブルースは数々の伏線の回収が
1つの見どころですが、まさか、音楽を担当した
雄飛さんまでも開演前から伏線を張ってるとは。。。
雄飛さんの遊び心が爆発してます。

初めて雄飛さんの音楽を聴く人はめちゃくちゃPOPで楽しめて、
ホフディランファンはなるほどー、にやりとする仕上がり。
おススメですので是非皆さん買って、聴いてください!

そして、ヨーロッパ企画の皆様に要望(笑)
もう少しこのCDを推してくださいよー。
カーテンコールで義援金の件、
触れていませんでしたよ(笑)

このCDについては雄飛さんもブログに書いています。
下記ブログを参照ください。


HELLO / BACK TO 小宮山雄飛
1. HELLO
2. BACK TO
3. 回転の始まり ~暗転~ (場面転換用インスト)
4. 時空の歪み ~転換1~ (場面転換用インスト)
5. 緩やかに流れる時 ~転換2~ (場面転換用インスト)

コーラスでさっちんも参加してますよー。



スポンサーサイト



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ホフディラン小宮山雄飛さん2冊目のカレーレシピ本が出版されました。

音楽界のカレー王ホフディラン小宮山雄飛さんの
2冊目のカレーレシピ本
「簡単! ヘルシー! まいにちカレー」が
2017年6月9日に発売されました!

簡単!ヘルシー!まいにちカレー

※ 1冊目のカレーレシピ本の記事はコチラ

2冊目の今回も、雄飛さんの友人が
応援するシリーズが開催されていますので、
本記事でまとめてみます。






もちろん、雄飛さんの広報担当になっている
田中みな実さんも応援しています。




雄飛さんの妹こと、川瀬良子さんも応援。


カレーのレパートリーが広がるので、
皆様是非買ってください!
そしてAmazonにレビューを書いてくださいねー!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ワタナベイビー「GOLDEN BABY」リリースパーティ ファイナルに行ってきました。

8月18日はワタナベイビー「GOLDEN BABY」
リリースパーティ ファイナルに行ってきました。



とは言うものの、ライブの終盤に今後のツアーを発表し、
全然ファイナルでは無いことが判明(笑)
ということで、あまり内容には触れないようにしますが、
とにかくこの日はアルバム「GOLDEN BABY」の
共同プロデューサーであるゴンドウさんが参加して
とても豪華なパーティだったことは書いておきます。

ゴンドウさんはゲストという位置づけでしたが、最初から登場。

大先輩に物怖じせずお願いできちゃうベイビーは凄い(笑)
MCでもベイビーはゴンドウさんをイジってたし、
清志朗さんとの付き合いで、そのへんの感性が良い意味で
麻痺してるんじゃないかな(笑)

ゴンドウさんは曲ごとに2本のホーン、キーボード、
タンバリン、パソコンを操りとっても芸達者でした。
ベイビー&ゴンドウのライブを見たのは、下北沢でCOILと対バンしたとき以来。
あっ、この日は「COILをぶっつぶせ」は演奏しませんでしたよ(笑)

ゴンドウさんはベイビー田中オータで完成されてきた3ピースバンドに
入ることで、乱してしまうのではと謙遜してましたが、
ゴンドウさんがいると音がとても豪華になります。
特に間奏ね!

忌野清志郎さんの舎弟のベイビーと
坂本龍一さんの舎弟のゴンドウさんが演奏する
い・け・な・い ルージュマジックも聴けました。

これからリリースツアーは福井や姫路、名古屋や四国を回るようです。
最後はリリースパーティ 真のファイナル公演を東京でやってくださいね。
待ってます。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コミヤマユウヒのVOLVO オトナのナイトスクール Vol.02に行ってきました。

9月4日はコミヤマユウヒのVOLVO オトナのナイトスクール
Vol.02に行ってきました。

第二回目の講師は雄飛さんと同級生で
プライベートでも家族ぐるみの付き合いがある片桐仁さん。
講義内容はアーティスト片桐仁の作り方でした。



と、その前に片桐さんが出演しているドラマ「あなたの番です」の話。
犯人は教えてくれませんでしたが(当たり前)、
共演者の裏話等も聞けて面白かったです。
とくにド天然の袴田吉彦さんの話は最高でした。
第4回の講師は袴田吉彦さんに期待したい!

で、本題、アーティスト片桐仁の作り方。
片桐少年が美術館でゴッホの絵を見て絵画に目覚めた話、
予備校までは絵を描いていたが、多摩美術大学に入学後、
絵を辞め、粘土に移行した理由、そして片桐さんの
個展と実際に片桐さんが作った作品の紹介。
これらを写真を交えながら話してくれました。
くるくるではなく、坊主頭の片桐さんの写真を見たのは
結構貴重だったんではないだろうか。

このイベントはゲストの方が用意してくれる
お菓子も楽しみの1つです。
片桐さんはパイナップルケーキを用意してくれました。



東京でも買える良質(笑)のパイナップルケーキ。
ボルボのシリアルナンバー入りのコーヒーも試飲でき大満足でした。

2回目にして既にアカデミック感は薄れてきましたが(笑)、
すごく楽しかったです。

Vol.03の講師は安斎肇さん。
雄飛さんがプロデュースしたRethink Loungeでは、
雄飛さんと隔月でトークイベントを行ってますね。
その二人がボルボスタジオ青山でトークイベントなんて!
これは絶対行くでしょ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小宮山雄飛があの人と話す会 vol.27に行ってきました。

8月2日は小宮山雄飛があの人と話す会 vol.27に行ってきました。

この日のゲストは、なんと4回目の登場、田中貴さん!



TTさんの入店シリーズをみんなで見たり、
NORTHERN BRIGHT GENさんの演技に感心したり。
さすがツーカーズ。入店するだけでも絵になりますね(笑)
(GENさんはボーカルが本木雅弘さんの
ツーカーズのドラムだったとのことです)

どの回もラーメンの話をずっと続けているTTさんですが、
回を重ねても話は尽きないですねー。
そりゃ、自身が食べたラーメンのあれだけ巨大な
データベースがあれば話尽きないですよね。
だけど、TTさん、ほんとの美味しいお店は教えずに
その人に見合ったお店を紹介するんですって。

最後はTTさんがラーメンではなく各地のカツライスの紹介。
一旦、ラーメンやカツライスのことを話し出すと、
他人の声が耳に入らなくなるTTさん。
名司会の雄飛さんでもなかなか会を
締めることができませんでした(笑)

次回の話す会のゲストはしまおまほさん。
レトルトカレーが許せないTTさんから、
レトルトカレー評論家の妻へのリレーです(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード