ホフディランの 「雨あがりの夜空に/映画の中へ」は絶対聴きの2曲なんです!

2017年6月21日にホフディランが待望のシングル
「雨あがりの夜空に/映画の中へ」を配信限定でリリースしました!


「雨あがりの夜空に」は、もちろんあの雨あがりの夜空にです。
ニセ☆忌野清志郎ことワタナベイビーがあの名曲を
見事にホフディランサウンドに変えて歌っています。
これはライブで確実に盛り上がる!

一方、「映画の中へ」は雄飛さん曲。
MOVIXの映画館で映画の本編前に流れた
ポリシーシネマのBGMとして使われた曲です。

特に雄飛さんが近年で最高傑作といった
歌詞に注目ですよ。

曲はiTunes Storeでダウンロード可能です。
1曲250円。過去のCDに収録された4曲
をセットにした一式(全6曲)はなんと900円!
セット割でお買い得なんです。

また、この両A面シングルのティザーが
YouTubeにアップされています。



「雨あがりの夜空に」は仲井戸"CHABO"麗市さんが
参加してのレコーディング風景。
CHABOさんとニセ☆忌野清志郎の絡みに注目です!

「映画の中へ」はポリシーシネマそのまま!
ベイビーの「いい事あるぜ!」バージョンは映画館で見たけど、
雄飛さん+中村佑介さんの強力タッグの「映画の中へ」
バージョンは見たことが無かったのでめちゃくちゃ嬉しい!
雄飛さんの曲最高でしょ!
中村さんのイラスト最高でしょ!

なお、2017年6月21日配信のこむぞうの前半で
雄飛さんが少し解説しているので聴いてみてください。
また、ベイビーブログではスタジオレコーディングに至るまでの
葛藤がとても面白いので是非読んで!こちら





テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ホフディラン小宮山雄飛さん2冊目のカレーレシピ本が出版されました。

音楽界のカレー王ホフディラン小宮山雄飛さんの
2冊目のカレーレシピ本
「簡単! ヘルシー! まいにちカレー」が
2017年6月9日に発売されました!

簡単!ヘルシー!まいにちカレー

※ 1冊目のカレーレシピ本の記事はコチラ

2冊目の今回も、雄飛さんの友人が
応援するシリーズが開催されていますので、
本記事でまとめてみます。






もちろん、雄飛さんの広報担当になっている
田中みな実さんも応援しています。


カレーのレパートリーが広がるので、
皆様是非買ってください!
そしてAmazonにレビューを書いてくださいねー!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

おいしい教室~音楽とカレーのじかん~に行ってきました。

2017年7月23日はスープストックトーキョーが主催する
おいしい教室~音楽とカレーのじかん~に行ってきました。

おいしい教室~音楽とカレーのじかん~

この日のおいしい教室は音楽界のグルメ番長、
カレーのレシピ本を2冊も出している我らが
小宮山雄飛さんをゲストに迎えたイベントだったのです。

このイベントは下記の3部構成で行われました。
第1部 : 雄飛さんとスープストックトーキョー代表の遠山さんによるトークセッション
第2部 : 音楽からカレーができる? カレー作りのデモンストレーション
第3部 : 立食懇親会

第1部 はZoffや映画の話など、ちょいちょいカレーから
脱線することが多かったトークでしたが、面白かったです。

第2部はイベントのメイン!
音楽を聴きながら、曲をイメージしながら
カレーを作るといった音楽とカレーが融合した時間でした。

雄飛さんはPrinceのKissをイメージしてカレーを作りました。
皆様もPrinceのKissを聴きながらブログを読んでくださいね。



こちらが雄飛さん作、Kissカレー!

おいしい教室~音楽とカレーのじかん~

Kissはベースがないということで、
Kissカレーはダシを入れないインドカレー。
また、Kissの音楽の特徴であるドンシャリの
シャリの部分を大根おろしで表現したそう。
大根おろしでシャリシャリ。ダジャレですか(笑)
また、Princeは、くせがある音楽ということで、
お肉は鶏肉ではなく豚肉を選んだそうですよ。
最後にカスリメティをかけて完成!

第3部は立食懇親会。
Soup Stock Tokyoさんのカレー3種類と
雄飛さんのレシピ本にもある基本のチキンカレー、
雄飛さんオリジナルの福神漬けもありました。
もちろん第2部で雄飛さんが作ったKissカレーも並べられましたよ!

おいしい教室~音楽とカレーのじかん~

おいしい教室~音楽とカレーのじかん~

Kissカレー
基本のチキンカレー
無花果チャツネのキーマカレー
ぶどう山椒の麻婆カレー
カシューナッツのホッダ
どれも美味しかった!

おいしい教室~音楽とカレーのじかん~

ビールとチャイ、デザートでマンゴープリンも頂きましたよ。
もっと食べれると思ったけど、意外に食べれなかったなぁ。
お腹空かせていったのに。ちょっと残念。
参加費が高くてちょっとなと思ってたけど、
生雄飛カレーを食べる機会はないですからね。

ちなみにこのおいしい教室の直前に収録された
こむぞうでおいしい教室の解説をしているので
興味ある方はコチラを是非!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

Boys, be ambitious (仲井戸"CHABO"麗市×ワタナベイビー)に行ってきました。

7月13日は南青山MANDALAで行われたBoys, be ambitious
(仲井戸"CHABO"麗市×ワタナベイビー)に行ってきました。

チャボさんのライブに関してはチャボさんファンの方が
書いてらっしゃると思いますので、本記事では
ベイビーパートにしぼって書きたいと思います。

Boys, be ambitious (仲井戸

Boys, be ambitious (仲井戸

初めて入った南青山MANDALA、
開場から40分ほど過ぎての入場でしたが、
後ろの席は一段高くなっていて見やすかったです。

入場後、明らかにホフディランのファン層とは異なる
雰囲気でベイビー大丈夫かなと心配していましたが、
そこは百戦錬磨、アウェーで負けなしのワタナベイビー。

最初に会場参加型のホフディラン曲、
遠距離恋愛は続く、サガラミドリさん、
キミのカオの3曲をもってきて、見事に
ベイビーのペースにしてしまいました。
その後は、清志郎さんとのレコーディング話や
チャボさんとの出会いの話でベイビーの愛が
会場に届き、チャボさんファンの方たちの心を掴みましたね。

チャボさんファンも手拍子、
合いの手とかしてくれて優しかった!
二人でナポリタンをでは苦笑いでしたけどね(笑)
あれは、ベイビーのスマホから流れた
アラームのせいだったのかな。。
まあ、どちらにせよベイビーのせいだね(笑)

この日がこの一年のピークと言っていたベイビーは
とても調子がよかったみたい。
僕は普段と変わりない安定のステージだと
感じてましたが、本気だった!とか高音が出てた!
とか友達が言ってました。
しかも2人ともが言っていたので、ここ数年で
一番調子が良かったことは間違えないです。
あっ、そういえば、ギターソロはいつも以上に
素晴らしかったです。

[Boys, be ambitious ワタナベイビー セトリ]
01. 遠距離恋愛は続く
02. サガラミドリさん
03. キミのカオ
04. い・け・な・いルージュマジック
05. 日曜日の食事
06. 坂道
07. 電話をするよ
08. 二人でナポリタンを
09. ユーモア

ベイビーが終わると、次はチャボさん。
チャボさんを初めて見たのは7月2日、
ホフディラン20周年最後の晩餐でしたが、
その時は話や歌声を聞く機会が無かったので実質今回が初めて。
公演の最初と最後に大雨で被災している九州に対して
コメントしてました。チャボさん、ほんと人格者だー。
そういえば、チャボさん主催なのにラストは
ベイビーのデビュー曲スマイルで締め。
終始、ベイビーをたててくれてましたよ。
気遣いのチャボさん、素敵です。
でも、ベイビーのことをワタナベベイビーって
終始言ってたのはずっと気になってましたよ(笑)

チャボさんとの、ふさわしい人、育児研究中、
スマイルは超貴重なセッションでした。
また、チャボさんとベイビーの対バンを見たいなぁ。

Boys, be ambitious (仲井戸

Boys, be ambitious (仲井戸

ホフディラン20周年最後の晩餐の終演後に
雄飛さんからサインをもらっていた
雨あがりの夜空に/映画の中へのレコード盤。
本終演後にベイビーからサインをもらってコンプリートしました。

ホフディラン 雨あがりの夜空に/映画の中へ サイン付

欲を言えば、ギターで参加したチャボさんのサインも欲しかったー。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ホフディラン20周年最後の晩餐をまとめました。

7月2日に開催されたホフディラン20周年最後の晩餐ですが
関連記事が大量(計7本)になったので、本記事でまとめておきます。

ライブの模様 (前編)
ライブの模様 (中編)
ライブの模様 (後編)

カリーsobaを頂きました。

福袋の中身をまとめてみました。
贈られていた花たちをまとめました。

ホフディランからのメッセージカード

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード