2014 W's Diary 和田裕美の営業手帳 2014を買いました。

先日、2014年の手帳を買ってきました。

2014年もW's Diaryでいきます!

2014年のW's Diaryはブラックとピンクの2種類でした。

色を変えてくれるのはいいですね。
年で区別できますし!

ピンクはさすがに派手だったので、ブラックにしましたよ。

2014 W's Diary 和田裕美の営業手帳 2014

手帳を選ぶにあたって、一番重要視するのがプロジェクト管理ページ。
これがないと私の場合、即、選考から除外されます。

とは言っても、このようなページがあるのって、
この手帳か陰山手帳くらいしか無さそうですけど。。。

2014 W's Diary 和田裕美の営業手帳 2014 プロジェクト管理

横軸は日にち、縦軸は会社のプロジェクトまたは、家族を書きます。
すると、ひと月のプロジェクトのスケジュールや
家族予定が一目で分かるのです!!

超便利!!

月間スケジュール。

2014 W's Diary 和田裕美の営業手帳 2014 月間スケジュール

週間スケジュール。

2014 W's Diary 和田裕美の営業手帳 2014 週間スケジュール

週間スケジュールの右側にある1ページの余白が良いです。
よく見開きで1週間、どの日も同じスペースをとってる手帳がありますが、
やっぱり書きたいことって日によって波があるじゃないですか。
そういう人にとっては、日毎のスペースを縮めて、
その代わりに1ページ自由に使える方が嬉しいです。

そして、私の場合、1週間に1ページのスペースがちょうどいい。

陰山手帳も気になったんですけど
(2009年から2012年までの4年間は陰山手帳を使用)、
やっぱり毎年毎年代わり映えしてないですからねぇ。。。

以上の理由から、2014年もW's Diaryを使います。

実はこのW's Diary、12月始まりの12月終わりなんですけど、
1月始まりでいいので、その代わり巻末にノートを
もう少し追加して欲しいなー。

やっぱり新しい手帳は年明けの1月から使いたいしね。

これは改善希望です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

陰山手帳 2012 購入

先週の土曜日に、陰山手帳 2012を購入しました。

今年に引き続き、2012年も陰山手帳を使います!
なんと4年連続の陰山手帳(黒)!!

陰山手帳 2012

去年の記事にも書きましたが、もう少し濃い茶色のカバーにしてくれれば、
気分も新たに茶色の手帳にしたいんだけどな。。。

手帳の買いかえシーズンになると、
本屋の手帳売場に居座り、各手帳を見比べる私。
でも、陰山手帳で書いてたことを他の手帳で書いてみようすると、
まったくピンと来ない手帳ばかりなのです。
やっぱり、私には陰山手帳なのだな!!


さて、手帳の中はといいますと、、、

ざっくり見たところ、2011との変更点は、
週間予定ページに書かれている陰山コラムと
大人の陰山メソッド内の、百ます計算の数値の順序とエレベータ計算の数
が変わったくらいだと思います。(変更点無いなら安くして。。。)

ということで、基本の部分はまったく変わっていないので、
活用法は今年までと一緒です。
私の陰山手帳活用法は、以下の記事にまとめてあるので参考にしてくださいね。

陰山手帳 活用法 - 月間カレンダーページ -
陰山手帳 活用法 - プロジェクト管理ページ -
陰山手帳 活用法 - 週間予定ページ -
陰山手帳 活用法 - その他のページ -
陰山手帳 活用法 - その他 -

皆様、ほんと陰山手帳は最高ですよ!

皆様も素敵な手帳に出会えることを祈っています。

テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

陰山手帳 2011 購入

先週の土曜日に、陰山手帳 2011を購入しました。
新しい手帳を買うとワクワクしますね!

kageyama_2011_1

去年、今年に引き続き、2011年も陰山手帳を使います!
3冊とも黒の陰山手帳。

kageyama_2011_2

茶色のカバーは、私にはちょっと明るすぎて、ピンとこないんですよね。
もう少し茶色が濃いカバーにして欲しいなぁ。

さて、手帳の中はといいますと、、、

2010との変更点は、ざっくり見たところ、
週間予定ページに書かれている陰山コラムと
大人の陰山メソッド内の、百ます計算の数値の順序とエレベータ計算の数
が変わったくらいだと思います。

基本の部分はまったく変わっていないので、活用法は今年までと一緒。
私の陰山手帳活用法は、以下の記事にまとめてあるので参考にしてくださいね。

陰山手帳 活用法 - 月間カレンダーページ -
陰山手帳 活用法 - プロジェクト管理ページ -
陰山手帳 活用法 - 週間予定ページ -
陰山手帳 活用法 - その他のページ -
陰山手帳 活用法 - その他 -


手帳を書いていない方は、書いてみることをおすすめします。
思い出が、セピアの色に染まらないように。

というわけで、本記事の一曲は、堂島孝平セピアです。



皆様も素敵な手帳に出会えることを祈っています。

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

陰山手帳 2010 初記入

先日購入した、陰山手帳2010に予定を書き始めました。

プロジェクト管理ページ月間カレンダーページに、

年始休暇
家族の誕生日
結婚記念日
スタジオアリスの画像データ受け取り可能日
各施設の無料開放日

等を記入。

陰山手帳2010も活用したおすぞ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

陰山手帳 活用法 - その他 -

私の陰山手帳活用法を書いています。
今回は、ページ以外のその他について。

表のカバーの裏に、名刺サイズのポケットが2つあります。

打ち合わせ終了後にさっと名刺を手帳にはさめます。
そして、ミーティングルームから席につき
落ち着いたところで名刺入れに入れなおしてます。

また、表と裏のカバーの裏には、記事がはさめるポケットが1つずつあります。
気になった新聞記事の切りぬきを入れています。

裏のカバーの裏にはペンホルダーもあります。
私はペンをいれたことはありません。
ペン1本くらいだったら、ページに、はさんでしまいますので。

PB222168_convert_20091122231801.jpg

PB222173_convert_20091122231837.jpg

しおりは、赤と青の2本。

カバーの色は黒と茶の2種類。
前にも書きましたが、Officeで使える落ち着いた色のバリエーションを増やしてほしいです。
紺とか。こげ茶とか。
今の茶色はちょっと明るすぎ。
かといって黒をずっと使い続けるのも、心機一転しないというか。。。
なので、是非!!

以上で、私の陰山手帳活用法紹介を終わります。

陰山手帳2010もおそらくこの活用法で使っていくものと思われます。

陰山手帳 2010



テーマ : 感想
ジャンル : 本・雑誌

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード