docomoユーザーだけどトクしソース焼そばをもらってきたよ!

ソフトバンクのショップで、
キャリア問わず携帯電話を見せるだけで焼きそばがもらえる!
というCMを見たので早速行ってきました。

ショップに入店し、焼きそばが欲しいのですが。。。と一言。

いただきました!
その間5秒(笑)

お父さんのトクしソース焼そば!

お父さんのトクしソース焼そば

いざ、オープン!

お父さんのトクしソース焼そば 中身

大きめの具材がしっかり入ってました。

お湯を注いで、待つ事1分。

出来上がりです。

当たり前だけど1分ってほんと早い。

お父さんのトクしソース焼そば 出来上がり

麺の量に比べて具が多い印象。

あと、待ち時間が1分と短いからか、キャベツの歯ごたえがしっかりありましたね。

うまいよっ!

最近のカップ麺は後入れの液体タレが多いので、
カップ焼そばで間違ってソースを先に入れてしまうてことが少なくなったなー。
と考えながら食べていました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

セブンイレブン アイカツ!スタンプラリーに行ってきました。

昨日、娘と一緒にセブンイレブン アイカツ!スタンプラリーに行ってきました。

セブンイレブンの店舗に置かれているスタンプを4種類集めると、
セブンイレブン限定のカントリーガーデンワンピ カードがもらえるとのこと。

自宅から最寄り駅付近にはセブンイレブンがたくさん。

わけなく4種類集められましたよ。

セブンイレブン アイカツ!スタンプラリー

プレゼントされたカントリーガーデンワンピ カードは右側のものです。

さらにアイカツ!の景品が当たる抽選のポイントを4点もらえますよ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

docomoユーザーだけどつなカールをもらってきたよ!

セブンイレブン アイカツスタンプラリーの途中で
ソフトバンクのショップに立ち寄り、つなカールをもらってきました。

docomoのガラケーですが、
スマホへの移行をお考えですか?等の
軽い勧誘を受けただけで、つなカールをいただきました。

つなカール

袋は意外と小さかったです。

ラーメンとかカールとか、
ソフトバンクは定期的に面白いものを配布してくれるから嬉しいですね。

うーん。サクサク!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

インターネット(フレッツ)、ひかり電話不具合対応の覚書

先日、インターネット(フレッツ)と、
ひかり電話が繋がらないという状況に陥りました。

ネットが繋がらないと大変ですね。
どこに連絡したらいいかも調べられない。。

ここでは、このときの不具合対応を覚書として書いておきます。

まず、11月12日の夕方に、インターネットが繋がらない
という問題発生が発生しました。

とりあえず次の日まで様子を見たのですが、状況は改善せず、
しかも、ひかり電話も繋がっていないことが判明しました。

これはまずい!ということで、翌日の13日の昼に、
インターネット(フレッツ)故障受付(電話番号 : 0120-000-113)へ電話しました。

このとき、電話とネットが繋がらない状況を報告したのですが、
ルーター等の確認作業が必要らしく、
こちらは仕事先だったので、帰宅してから再度かけ直すことにしました。

仕事から帰宅し、22時頃、
再度、インターネット(フレッツ)故障受付へ電話しました。

故障受付ですが、直接のオペレーター対応は17時までとのことですが、
それ以降の時間でも、録音&折り返しという形で24時間対応をしているそうです。

状況を録音後、約15分後に、
折り返しの電話が有りました。

その電話の中で、ルーターの型番(RV-230NE)を報告したり、
ルーターの正面ランプの点灯状態を報告しました。

ちなみに、このとき、ひかり電話のランプが消灯していて、
VDSLのランプが点滅していた状態でした。

オペレーターさんの誘導通り、ルーターの電源を抜き、
電話線を壁側とルーター側の2箇所を接続しなおし、
再度、ルーターの電源を入れたのですが、
VDSLのランプは点滅したままでした。。

こうなると個人が対応して回復する問題ではないようです。
上記の状況を踏まえ、
翌日、NTTの方が点検を行いに来てくれることになりました。

11月14日の朝、最寄りのNTT東日本の営業所の方から、
30分後に伺うという電話が有りました。

調べてもらった結果、
マンションのVDSL集合装置にアラームが出ていたとのことでした。

VDSL集合装置を最新のものにすることで対応したそうです。

無事、ルーターのVDSLのランプとひかり電話のランプが点灯しましたよ!

最後に、電話とネットワークが繋がることの確認をして終了です。

今回の修理は、VDSL集合装置だったので、
費用は発生しませんでした。


しっかし、ネットが繋がらないと、ほんとにほんとに
所在無い。



テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

docomoショップで金箔入梅昆布茶をもらってきたよ!

前回、ソフトバンクショップでもらったラーメンの記事を書きましたが、
今回はdocomoショップでもらったお茶の記事を。

1月2日にドコモマイショップに登録した店舗からRメッセージが届きました。
新年の来店プレゼントとして金粉入りのお茶を配るみたい!

早速、ドコモショップに行ってもらってきました。
金箔入梅昆布茶 おみくじ付

docomoでもらった金箔入梅昆布茶 おみくじ付

中はこんな感じ。

docomoでもらった金箔入梅昆布茶 おみくじ付 中身

金箔入昆布茶のパックが3つ入ってました。
おみくじは大吉!

縁起物を飲んで今年も元気に過ごします!

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード