ひーやの食べログ食べ歩き - ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2 -

会社の夏季休暇を利用して、八王子堀之内にある
ラーメン二郎に行ってきました。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2

同じ市内でも堀之内まで行くには、電車を乗り継いで
行かなければならず、ふらっとは行けない場所。
駅からも少し歩くしね。
店内は11時のオープンから満席でした。
みんなも会社休んできてるの??


店内はすごくきれい。
カウンターの席数も多いから行列できてても、
割とすぐに座れるかも??

ブタが美味しいと聞いて、ブタを注文しました。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2 小ブタ

見てください!
見えるだけでも厚みのあるブタが大量!
右のブタは脂身多そうですけど、
丼から豪快にはみ出ています。
ほんとブタは美味しかったです。
柔らかくほろほろで、味もしっかり付いてて好みでした。

品川の二朗ではヤサイのコールをしてましたが、今回は無し。
それでもこんもりと盛られたもやしとキャベツ。
麺は大分ワシワシ。
ヤサイの重みで麺がすすれないので、
麺を甘噛みして引きずり出す戦法(笑)
そういった挟む力と引く力を同時に加えているのに
切れない麺。すごさが分かりますよね。
スープも美味しかった!

二朗、大好きだー!
でもね、ブタも麺も残しちゃった。
ごめんなさい。。
まだまだ食べれると思ってたんだけどなぁ。。
次回は欲張らずに小ラーメンだけを注文します。



関連ランキング:ラーメン | 京王堀之内駅



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ひーやの食べログ食べ歩き - Buono -

奥様の誕生日、子ども達には内緒でBuonoでイタリアン。
でも、ランチセットを注文するくらいの負い目はありました(笑)
私は前菜の盛り合わせ、パスタ、ドリンクの
ランチセットBを、奥様はそれにデザートとサラダが
プラスされるレディースランチを注文しました。

ここで甘党男子に朗報です!
デザートが付くレディースランチは女性限定の
セットではなく、男性でも注文できるとのことですよー。
だったら、レディースランチという名前を変えたら?
というのは無しで(笑)

前菜の盛り合わせ

Buono ランチセットB 前菜の盛り合わせ

前菜はレバーのペーストをパイに挟んだものや、
鴨肉のローストがありました。
鴨肉美味しー!

パスタは10種類くらいの中から悩みに悩んで、
本日のパスタを注文。
この日のパスタはキャベツとカラスミのパスタでした。

Buono ランチセットB 本日のパスタ

カラスミって三大珍味のひとつなんですね。
普段食べることはないので注文しちゃいましたよ。

細麺パスタのアルデンテ、キャベツのシャキ感、
カラスミの塩気、どれも絶妙で美味しかったです。

パスタの後はコーヒーで締め。

Buono ランチセットB 飲み物

店内は静かで、穏やかなお昼時を過ごさせて頂きました。



関連ランキング:イタリアン | 八王子駅京王八王子駅

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ひーやの食べログ食べ歩き - 喜楽 -

渋谷の有名ラーメン店、喜楽に
家族でランチに立ち寄りました。

喜楽

ランチ時を外して14時到着だったのですが、店内は満席。
でも、回転は早かったです。
しかも1階のカウンターだけじゃなく、2階にも席があり
私たち家族は2階へ案内されました。
2階はテーブル席で12席程度あったかな。
なので、人気店だから家族で行くのは。。。
とあまり遠慮しなくても良いかと思いますよ。

中華麺と迷いながら注文したのは、もやしラーメン。

喜楽 もやしラーメン

中華麺よりも値段は100円増しなのに、
中華麺にはある味玉とチャーシューが無かったので、
出てきたときはちょっとがっかりしました。
だってさ、中華麺にも、もやしはあってさ。。。
ですが、中華麺のもやしを食べてみたら、
茹でてあるだけで炒めてはなかったかな。
※ ちなみに中華麺はこちらになります。

喜楽 中華麺

もやしラーメンのほうがニラ、(ごくごく)少量のにんじんと
豚肉で炒めてあって、焦がしネギも多めで
中華麺よりパンチはありますね。
スープが美味しかったです。
完飲する勢いでしたよ。
ボリュームも結構ありました。
だってペコペコだったのにお腹いっぱいになりましたもん。

ふう。美味しかったー。
人気店になるのが分かりました。



関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ひーやの食べログ食べ歩き - 兆楽 -

9月2日に行われたホフディラン 多摩川レコード
再現ライブ前の腹ごしらえに立ち寄りました。

ライブは渋谷CLUB QUATTROで行われたのですが、
兆楽とは徒歩1分くらいの距離。
しかも、この兆楽ですが、小宮山雄飛さんが
有吉ジャポンでオーダーを受けてからすごいスピードで
提供されると紹介してた町中華店だったのです。
番組では焼肉ライスがなんと88秒で提供されてました!
近いし、注文からすごい速さで出てくるなんて、
開場時間まで時間がなかった私達には最適なお店だったのです。

もちろん注文したのは雄飛さんが紹介していた焼肉ライス。

兆楽 焼肉ライス

味は美味しかったです。焼肉もスープも。
ただ、それなりのお値段(820円)ですしね。

なにより残念だったのは、提供されるまでに
10分以上かかったこと。
店内は全然混んでなかったんですよ。
それなのに10分以上の待ちとは。
普通のお店だったら全然ですが、
こちらは88秒の気持ちで行ってましたからね。。。

最後は生卵をご飯にかけ、流しこむように食べ、
会計は友達に任せ渋谷CLUB QUATTROにダッシュしたのでした。



関連ランキング:中華料理 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅




テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ひーやの食べログ食べ歩き - ロビンソンクルーソーカレーハウス -

北品川にあるロビンソンクルーソーカレーハウスに行ってきました。

ロビンソンクルーソーカレーハウス

実はこのお店、ホフディラン思い出のカレー屋さんなんです。
20年位前は市ヶ谷にお店があったとのことですが、
当時レコーディングスタジオが近くにあったので、
ホフディラン2人でよく通っていたとのことです。

カレーは各地の名前が付いたメニューが
8種類くらいありました。
迷ったので、店員さんに一番出ているカレーを伺って、
北品川カレーを注文しました。
カレーの辛さは何千倍とかまで選べます(1辛上げる毎に+10円)。
店内の壁には100倍、500倍とか激辛カレーを
食べた方の名前が入った紙がびっしりと貼られています。
基準としては、このお店の50辛と
ココイチの5辛が同じくらいとのことでした。
でも、ココイチの5辛が分からず。。。(笑)
そんなわけで無難に5辛にしてみました。
ちなみにホフディランの雄飛さんとベイビーも
どちらが辛いのを食べれるか競いあってたようです。

こちらが北品川カレー。

ロビンソンクルーソーカレーハウス 北品川カレー

ライスの上に大量の炒めたほうれん草が乗っていました。
カレーにほうれん草って合いますね。
カレーは5倍でも結構辛かったです。
1000倍とかどんなんなんだろ。
写真だけでも見たいっす。

カレー自体はそんなに特徴なかったです。
辛いの好きな人が辛くして食べてこその
カレーですかね。



関連ランキング:カレーライス | 北品川駅新馬場駅品川駅


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード