Pokémon GO PARKを満喫しました。

横浜みなとみらいエリアで開催された
Pokémon GO PARKに行ってきました。
最寄り駅のJR桜木町駅には物凄い人だかり。

Pokémon GO PARKを満喫しました。

老若男女のトレーナーが勢ぞろい!
よかったポケモンGOやってたのは僕だけじゃない。
若い子達もやってる!
こんなにも楽しんでる人がいるって安心しましたよ。

桜木町駅を出るとサイズ違いのピカチュウたちがお出迎え。

Pokémon GO PARKを満喫しました。

Pokémon GO PARKを満喫しました。

Pokémon GO PARKを満喫しました。

入れ替わり立ち替わり、多くの人がピカチュウと
写真撮影をしていました。

ショーのリハーサルを駅前でもしていました。

Pokémon GO PARKを満喫しました。

暑いのにお疲れ様です。
あんまり日にあたると焦げピカチュウになっちゃうよ。
(色違いの焦げピカチュウ欲しかった。。。)

そしてゲームの中では桜木町駅からレアポケモンが出現。
ポケモンGOリリースから随分と長い間見つけられなかった
ラッキーがバンバン出てきてました。
ラッキーを相棒にしてたのが馬鹿らしくなるくらい。
アンノーンもたくさんみつけました。
YOKOHAMA、それぞれの文字のアンノーンをゲットできて満足、満足。
桜木町駅をぐるぐる回るだけでも楽しかったですよ。

もちろん桜木町駅前だけじゃないですよ。
横浜みなとみらいエリア全体でピカチュウ大発生中でした。

Pokémon GO PARKを満喫しました。

Pokémon GO PARKを満喫しました。

水上バスや飛行船もピカチュウ。
Pokémon GO PARK開催中は天気が悪かった日が
多かった気もしますが、遊びに行った日には
こちらの飛行船も飛んでいました。

赤レンガ倉庫に到着すると
Pokémon GO PARKの目玉ポケモン、バリヤード!

Pokémon GO PARKを満喫しました。

ヨーロッパ限定出現のポケモンでしたが、
Pokémon GO PARKのおかげで日本でも
手に入れることができました!

Pokémon GO PARK内にはいくつかポケストップがありました。
ポケストップの方に近づいていくと、
そこにはリアルなポケストップが!

Pokémon GO PARKを満喫しました。

あっ、そうそう、Pokémon GO PARKのポケストップからは
2kmたまごしか出ませんでした。
しかも、その2kmたまごから産まれてきたのは、
ヨーギラス、ラッキー、ミニリュウ、メリープといった
本来2kmたまごから産まれてこないレアポケモン!

リアルポケストップだけじゃなくて、
リアルジムも設置されていました。

Pokémon GO PARKを満喫しました。

Pokémon GO PARKのジムバッジ、ゲットだぜ!

ピカチュウ大発生、レアポケモン出現、
バリヤード国内初登場と楽しかったイベントでしたが、
アプリが落ちる、ログインできない、ネットワークエラーで
ポケモンにタッチできず、そのうちレアポケモンが消失等々
ストレスになった人も多数いたことでしょう。
会場内にはNTT docomoやSoftBankが機材出してたんですけどね。
それでもあの人だかりだったらねぇ。

Pokémon GO PARKを満喫しました。

Pokémon GO PARK開催期間中は
雨が多かったような気がします。
ピカチュウもレインコートを着ていました。
ピカチュウと写真が撮れるとのことでしたので、
写真を撮ってもらいました。
おっさん1人でもピカチュウは神対応でしたよ。
撮影直前、ピカチュウがずっとじゃれてきて、
撮影してくれるスタッフさんが戸惑うくらいに(笑)

Pokémon GO PARKを満喫しました。

帆船日本丸から降り立つ船長ピカチュウに運よく遭遇。

Pokémon GO PARKを満喫しました。

ただ、横浜みなと博物館付近は全然ポケモンGOが繋がりませんでした。

ふぁー。色々盛りだくさんで楽しかったー。
人が多かったんだけど、人の多さでのストレスは無かったなぁ。
それにしても、それぞれがみんな下向きながら歩いてたんだけど、
全然ぶつからないの。鍛えられてるなぁと思いましたよ(笑)

今度はどこで、いつリアルなイベントが開催されるのかな。
わくわくです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

江ノ島でポケモン狩りしてきました。

先日、仕事で江ノ島に行って来ました。

江ノ島

江ノ島って言ったらポケモンGOの聖地の
1つでもありますよね。
ラプラスの出現報告が多数あったり。

私も仕事終わりに楽しんできました。

ピカチュウがたくさん出ました!
2時間で5匹くらい出たかな。
あと珍しいとこで言うとサワムラー。

ラプラスは残念ながら現れませんでした。。
でも、あれ?中央左のやつって、、

江ノ島でリアルラプラス発見?

江ノ島でリアルラプラスを発見したかも(笑)

あとは、ランチ食べたお店にミニリュウがいたの(笑)

とびっちょ

結局夕焼けも過ぎ、帰路についたときには
日はどっぷりと沈んでいました。

江ノ島サンセット

島の入り口のポケストップでは常時
モジュールが使われていて
捕まえては湧いて、湧いては捕まえて。
満喫しました!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お台場ポケモンGOの旅を満喫しました。

ポケモンGOにはまっている私。
最近ラプラス騒動で話題になった
お台場に行って来ました。
休日は人が多く殺伐としてこわいな、
と思ったので平日にね。

お台場ポケモンGOの旅はりんかい線
東京テレポート駅からスタート。

お台場ポケモンGOの旅 コイル お台場ポケモンGOの旅 ビリリダマ

いきなりのコイル!
地元では影すらも見たことないポケモンです。
お台場はコイルとビリリダマが
異常発生していますね。
2体とも地元では出ないポケモンなので
ここぞとばかりに乱獲しました。

お台場ポケモンGOの旅 シェルダー お台場ポケモンGOの旅 パウワウ

自宅付近には海がないので
シェルダーやパウワウも貴重!
先日の長野旅行 岩屋館ぶりのパウワウちゃん。
相変わらずのかわいこちゃんだ。

お台場ポケモンGOの旅 ピカチュウ お台場ポケモンGOの旅 マルマイン

かわいさで言ったらピカチュウも負けてないですよね。
マルマインのふてぶてしい顔とは対照的。

お台場ポケモンGOの旅 パルシェン お台場ポケモンGOの旅 エレブー

シェルダーがなかなか集まらなかったので、
パルシェンをゲットできて飛び級できたのは
かなりデカイ!
エレブーは潮風公園に大量にいました。

お台場ポケモンGOの旅 ルージュラ お台場ポケモンGOの旅 オムナイト

オムナイトはナイト時のキャプチャ。

お台場の夜景

お昼からスマホの充電時間を挟みつつ、
19時までポケモンGOを堪能しました。
お台場すごいね、影さえみたことない
ポケモンばっかりで。
新規でゲットしたのはコイル、レアコイル、
マルマイン、パルシェン、エレブー、
ルージュラの6体かな。
欲を言えばラプラスもゲットしたかったー。
滞在中に出現してたようなんだけどね。
お台場も広くて駆けつけるのは無理でした。

自宅に帰って歩いた距離を確認したら20kmだって。
もう足が棒っす。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ポケモン XY展に行ってきました。

子ども達と一緒に六本木ヒルズで開催されている
ポケモン XY展に行ってきました。

入口ではサトシとピカチュウがお出迎え。

ポケモン XY展入口のサトシとピカチュウ

私もサトシとピカチュウと一緒に記念写真を撮っちゃいましたよ。

中は写真NGなスペースがいくつかありましたが、
ほとんどは撮影OKだった印象。

大きいピカチュウがいたり、
イベルタルやディアンシーのトリックアートがあったり。

ピカチュウバルーン

イベルタルのトリックアート

角にしゃがめばイベルタルに捕らえられている感じになります。

キミはどのポケモンに出会えるかな?

キミはどのポケモンに出会えるかな?

4つのモンスターボールから好きなものを1つ選んで、
あみだくじの要領で進んでいくと、、、

ゴールで待っているポケモン達

ピカチュウ、ケロマツ、ハリマロン、フォッコがゴールで待っています。

私が選んだモンスターボールからはフォッコに会えました。

子ども達が一番盛り上がったのは、Touch the モンスターボール!でした。

Touch the モンスターボール!

撮影NGでしたので、簡単に説明しますね。
場内に設置されている7個程度の光っているモンスターボールにタッチすると、
スクリーンにポケモンが表示されます。
一定時間が経ちスクリーンからポケモンが消えると、
モンスターボールが再び光ります。
そして、また光ったモンスターボールにタッチすると別のポケモンが!というもの。

子ども達は我先にと競って光っているモンスターボールを探してはタッチしてました。
その様子はとっても楽しそうでしたよ!

記念撮影スポットもありました。

ポケモン XY展 記念撮影スポット

ここでは、スタッフさんに撮影をお願いし、家族写真を撮ってもらいました。
スタッフさん、ありがとうございました!

次回はポケモン XY展内にあった
ピカチュウカフェについて書きたいと思います。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2012に参加しました

8月12日は息子と2人で、
JR東日本 ポケモンスタンプラリー2012に参加しました。

今年のスタンプ設置駅も12駅。
落ち着いて昼食も取れて、ゆったり回れてコンプリートできる
12駅ってのはちょうどいい数ですね。

超はしょって、いきなりゴール!!!(笑)

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2012 ゴール

もちろん、12駅すべてのスタンプを集めましたよ。
というわけで、ピカチュウスペシャルスタンプも押されてます。

集めたポケモンスタンプ

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2012

(上の6個)
バニプッチ, ヤナップ, フリージオ, エモンガ, ツタージャ, ミジュマル
(下の6個)
コバルオン, テラキオン, ビリジオン, キュレム, ブラックキュレム, ホワイトキュレム

今年のゴール景品は、ポケモンオリジナル ポケット付き下敷きでした!

ポケモンオリジナル ポケット付き下敷き

この下敷きのほかに、ピカチュウのサンバイザーをもらいましたよ。


途中、ポケモンセンタートウキョーへ立ち寄りました。
ポケモンセンタートウキョーには、
等身大のケルディオ(かくごのすがた)と、

等身大ケルディオ かくごのすがた

等身大の幻のポケモン「ゲノセクト」がいました。

等身大ゲノセクト

こちらは、ポケモンセンターオリジナルうちわ。

ポケモンセンターオリジナルうちわ

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2012の
ポケモンセンター来場景品です。
飛び出てるバチュルは5%OFFクーポンになってます。 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード